それって本当に
あなたのすべき業務ですか?

  • 経理業務に追われて本業に集中できない…

  • 処理していない領収書がたまっている…

  • 年末調整や申告の時期が近づくと憂鬱…

  • ムダな作業を効率化したいけど何から始めたらいいのか...

すべて私たちにお任せください
経理のお悩みを
クラウドで解決する
新しい経理代行サービスです

「日々の経理業務が本業にかける時間を圧迫していて、なかなか生産性が上がらない。」
「会計と簿記が経営の重要な部分であることは分かっているが、
 専門的なスキルや知識が必要であり自ら行っていくには不安を感じる。」
「ベテランの経理担当を採用することも検討したが、賃金水準が高いしそもそも人材がいない。」
「なかなかペーパーレスに踏み切れずにいる、ムダな作業があれば効率化させたい。」

そんなお悩みを、クラソリュのクラウド経理代行サービスが解決します。

3つのポイント

クラウド会計の導入により経理業務のムダを効率化。
代表の公認会計士のもと経験豊富な経理のプロがあらゆる業務を代行します。

空いた時間をコア業務に活用することができるので、経営戦略、営業活動、働き方改革の推進といった生産性の向上に繋げることが可能です。

やり取りはすべてオンラインで完結試算表の早期作成により会社の経営状態がリアルタイムで把握でき、スピーディな経営判断を行えるようになります。

OUR MISSION
より安心して
コア業務に集中できるように

経理業務の生産性を
高めること

クラソリュの「ラクして経理」は、経理業務の負担を減らし生産性を高めることで、お客様が安心してコア業務に集中していただけるような経理代行サービスです。

クラウド会計サービスの活用により御社の経理システムを効率化。一般的な経理業務のすべてを経験豊富なプロが代行、やりとりはすべてオンラインで完結します。すべての業務でも一部の業務でも、ご要望やご状況に合わせたサービスの設計が可能です。

クラウド会計の導入・運用がこれからのお客様も、きめ細やかなサポートを行っておりますのでご安心ください。

スピード×質の高さを両立選ばれる3つの理由

REASON01
素早いレスポンス

ご相談の際は、メール・お電話はもちろん、LINEや各種メッセージアプリ等、お客様の普段使い慣れているツールでやりとりが可能です。

REASON02
親切・丁寧で分かりやすい

弊社の経営方針により、全スタッフに「親切・丁寧な対応」と「分かりやすい説明」という理念(クレド)が浸透しています。難しい専門用語は使わず、お客様に寄り添い分かりやすくお伝えすることを心がけています。

REASON03
圧倒的な経験と豊富な知識

実績10年超の公認会計士・税理士事務所提携のもと、知識や経験に裏付けされた良質なサービスをご提供します。例えば「決算前に予算を使い切った方がいいか」等、経営に関するご質問にもお応えすることが可能ですので、お気軽にご相談ください。

経営をよりスマートに

安心の全額返金保証付き

ご契約から2ヶ月以内であれば
いつでもご解約可能
料金も全額返金いたします。

CASE STUDY
導入事例

たくさんのお客様が経理業務にかかるトータルコストの削減に成功されています。
その事例のほんの一部をご紹介します。

CASE01

経営者様ご自身で経理業務を行っているケース

事業を成長させるための本業に集中できるようになった!

IT企業

ご依頼業務

給与計算
振込代行
帳簿入力

お客様情報

業種
IT企業
所在地
東京23区内
売上規模
5億円
従業員数
15名

一日のタイムスケジュール

コスト推移

導入のきっかけ

会社を経営しています。起業時は少人数でのスタートだったため、税理士さんのサポートを受けながら自分で経理業務を行っていました。会社の成長にあたって従業員や取引先も増え、経理業務中心に雑務の負担が増していき、経営に集中する時間が減っていくことに悩んでいました。

導入の効果・感想

毎日の時間を圧迫していた経理業務をすべてプロにお任せすることで、本業にじっくり集中する時間を確保できるようになりました。これまでは経理の仕分け一つにしても、「この領収書の勘定科目は何だったけ?」といちいち調べながら処理していました。クラソリュさんにお願いしてからは、そのような細々したことに悩むこともなくなり、いつも頭の中にちょっとした空きスペースがあるというか。気持ちにも余裕があるため、仕事の質が上がった気がします。

ほぼ雑務で終わっていた午前中の時間がまるまる空いたので、これからの経営戦略についてじっくり考えたり、経営者同士の集まりに参加して人脈を増やしたりしています。経営者としての本業に安心して集中できるようになったせいか、売上や新規の契約も伸びていて、本当に依頼してよかったと思います。これからもよろしくお願いします。

CASE02

経理担当1名を正社員で雇用しているケース

経営の意思決定が迅速にできるようになった!

小売り業

ご依頼業務

給与計算
請求書発行
振込代行
帳簿入力

お客様情報

業種
小売り業
所在地
東京23区内
売上規模
8億円
従業員数
25名

コスト推移

導入のきっかけ

経理に関わる人員が慢性的に不足しており、試算表などの資料が期日までにでき上がらないことが多く困っていました。問題解決のために経理の外注サービスを探していたときに知ったのがこちらのサービスです。クラソリュさんなら経験も豊富で安心だろうと、依頼を決めました。

導入の効果・感想

経営資料として使う試算表をスピーディに作成していただけるので、経営の意思決定が迅速にできるようになりました。
様々な質問にもチャットツールで素早く答えてもらえて助かっています。給与計算の間違いなどもまったくなく、経理のプロに任せているという安心感があります。

また、経理の負担が減ったことで通常業務の効率が上がり、結果として人件費も抑えられました。当初の課題であった経理の人員不足の解消に加えて経費まで削減でき、大変満足です。

CASE03

経理担当2名を正社員+パートで雇用しているケース

経理業務をアウトソース化し、人材不足を一気に解決!

卸売り業

ご依頼業務

給与計算
請求書発行
振込代行
帳簿入力

お客様情報

業種
卸売り業
所在地
宮城県
売上規模
15億円
従業員数
40名

コスト推移

導入のきっかけ

当社の経理には正社員とパートがいましたが、正社員が退職してしまいました。今後の体制を考えた結果、パートのスタッフを営業事務へ異動とし、経理部署の業務をすべてアウトソーシングしようと考えました。クラソリュさんなら、丸ごとお任せできると知って依頼しました。

導入の効果・感想

経理スタッフの高年齢化や営業部署の人材不足といった課題を、経理業務をアウトソーシングすることで一気に解決。経理業務を自動化することでミスが減り、作業スピードも上がりました。

依頼から導入支援までがスムーズだったのもありがたかったです。最初の訪問でシステムを構築していただいたおかげで、オンラインでのやり取りも問題なく慣れることができました。

これまでクラウド化に興味はあったものの、社内に詳しい人材がおらず保留になっていたので、詳しい方にクラウド化をサポートしていただけて助かりました。

でも…
どうしてそんなに
コストが抑えられるの?

クラウド会計を導入し、クラウド会計に熟知した経理のプロの私たちがその機能を存分に活かすことで、経理業務を効率化し生産性を上げることが可能です。時間外労働等のコストを削減するとともに、利益や売上に直結するコア業務に集中する時間を確保します。

自社に経理スタッフを雇用する場合の社会保険や福利厚生費、交通費等の費用も、経理代行なら必要ありません。ワークスペースの確保やPC等の物品支給も必要ないため、設備費を抑えることも可能です。

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ご契約から2ヶ月以内であれば
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ができることができること

クラウド会計の導入により経理業務の最適化をサポート。
知識・経験豊富な経理のプロがあらゆる経理業務を代行します。

クラウド会計導入支援

クラウド会計の導入をサポートします。ヒアリングを行い現在の経理や会計業務を整理し、より効率的になるよう運用フローを設計します。ツール導入、銀行口座との連携といった事前準備もお任せください。他ツールと比較しても圧倒的な使いやすさとシェアを誇るマネーフォワード、会計フリー等を使用します。

試算表の早期作成

売掛・買掛や残高管理、ほか各種費用の計上等をすべて代行し、試算表を最短翌月15日に早期作成します。フローを確立しAIを活用することで「正確」かつ「スピーディ」な対応を実現しています。

給与計算

自動で給与計算できるようツールの設計を行います。給与明細は従来の手渡しではなく給料日にメールで送付します。
オンラインで一括振込すれば業務改善になり、ご担当者様のご負担を削減できます。もちろん、社会保険料の変更にも対応可能です。

経費精算

経費精算にまつわる様々な業務を管理・代行します。従業員様用のクレジットカードと連携することで自動精算も可能です。各種ツールとの連携、手計算や領収書からの対応も可能です。
お客様の現状に合わせて柔軟に対応できる体制を整えております。

請求書発行

請求書発行にまつわる業務をまとめて代行します。売上データとの整合性確認から、請求書作成や発行・送付、入金管理・消込、未入金情報の管理まで、全範囲にわたって対応いたします。紙・電子ファイル・専用ソフト経由など、お客様に合わせた発行が可能です。請求漏れ・誤請求を防ぎ、請求の業務負担を軽減できます。

振り込み代行

振込に関する一連の業務を代行します。わざわざ銀行に行くことなく、依頼から振込、完了確認まで、すべてオンラインで対応することが可能です。

※社労士の独占業務に抵触しない範囲でサポートいたします

でも…

クラウド会計は導入したことがないのでハードルが高い…
はじめはクラウド会計について「導入が面倒」「難しそう」とご抵抗をお持ちのお客様も多いです。慣れるまでは少しの時間が必要ですが、導入後の業務効率化により比べ物にならないくらいのメリットを受け取ることができます。
クラソリュでは、クラウド会計の導入・運営にあたって、これまでの業務内容やご状況に合わせてきめ細やかなサポートを実施しております。導入にあたっての不安やご負担をできる限り軽減いたしますので、お気軽にご相談ください。
既存の会計ソフトに慣れてるので、使いこなせるか心配…
たしかにクラウド会計は今までの会計システムや会計ソフトと使用方法が違いますので、ご心配になられると思います。
ご安心ください。クラウド会計は、会計の専門知識がない方であっても入力できるように工夫されています。これまで会計ソフトに使い慣れていたお客様からも「今までより使い勝手がよくなった」とのお声をいただいております。既存ソフトの会計データの移行も可能ですので、どうぞお気軽にご相談ください
紙で管理しているものも多いので、移行が大変そう…
ご安心ください、請求書等紙で管理されているものが多いほど、クラウド会計によるペーパーレス化でワークフローの改善が期待できます。
中には、以前と比べて紙の使用を9割程削減されたお客様もいらっしゃいます。
テレワークに移行中のお客様からは、「以前は請求書をプリントアウトして社内に回覧していたが、そうしたフローをすべてオンラインで完結できるように移行していたので、社員のリモートワークにもスムーズに対応でき助かった。」とのお声もいただいております。
電子帳簿保存法にも対応しておりますので、安心してご利用ください。
ネットに繋ぐことのデータの安全性は担保されてるの?
クラウド型のシステムはインターネット回線を使用し、外部のサーバにアクセスするためセキュリティのリスクが懸念されていた時代もありました。しかし、近年ではクラウド会計のサービスのセキュリティ対策は強化され、安全性は高まってきています。
クラウド会計サービスの場合は、複数のサーバーでバックアップが行われているため、仮に1つのサーバがダウンしてしまっても継続して業務を行うことができます。会計ソフトやエクセルを使って管理した場合はパソコンが故障したとき等、何らかのトラブルが発生したときにデータを消失してしまうリスクがある一方、クラウド会計の場合はデータを失うリスクも小さいです。
セキュリティやハードウェア対策が万全に行われている信頼できるクラウド会計のサービスのみご案内いたしますので、安心してご利用ください。
税理士さんはどうすればいいの?
お付き合いのある税理士さんがいらっしゃる場合、税務に関しては引き続き既存の税理士さんにご相談いただいてOKです。
お付き合いのある税理士さんがいらっしゃらない場合、弊社提携先の優秀な税理士事務所を紹介することも可能です。税務に関するご相談をそちらにしていただくこともできますので、ご安心くださいませ。

運用開始までの
かんたん5STEP

まずは、お気軽にお問い合わせください。お客様がお困りの仕事や負担になっている業務、改善したい経理フローなどについて伺います。ヒアリングを元にご提案をさせていただき、ご納得いただけたら導入の準備を行います。実際に運用を開始してからも気になることがあれば、随時ご相談ください。

他社とは
ココが違います

▼横にスクロールできます

  • A社
  • B社
  • C社
  • 所属形態
  • 社員
  • 業務委託
  • 社員
  • 非公開
  • 取得資格
  • 公認会計士
    または
    実務経験5年以上
  • 簿記3級以上
  • 簿記2級以上
  • 非公開

クラソリュでは、知識や経験に裏付けされた高品質なサービスをご提供しております。
専門知識や経理実務が必要な経理業務だからこそ、経験豊富なプロの私たちにお任せください。
経理業務をより効率的にするためのアドバイスはもちろん、財務相談などにお応えすることも可能です。

安心の全額返金保証付き

私たちは、業界では非常に珍しい「全額返金保証制度」を
取り入れております。

こちらは、
「サービスにご満足いただけなければ、
いただいた料金を全額返金する」という制度です。

ご契約から2ヶ月以内であればいつでも解約可能です。

私たちの使命は、クラウド会計の導入と
経理代行のサービスを通じてお客様に価値を提供することです。

そのため、我々が提供するサービスに対してお客様がご不満やご不安を感じられた場合、
対価であるお金をいただくことは一切できないと考えております。

こちらは、これまで積み重ねてきたお客様からの信頼と実績があるからこそ
自信を持って付与できる制度だと自負しております。

私たちのサービスがお客様に本当に合ったサービスかどうか
まだ見定めている段階の方も多いかと思います。

そういった皆さまのご不安を少しでも解消したいと思い、
このような制度を設けました。
どうぞご安心して、お気軽にご相談ください。

さよなら経理業務の悩みあなたの経営が変わります

売上や利益に直結する本業に集中でき
会社の業績が上がった

試算表がオンラインで早期確認できるので
素早い経営判断が行えるようになった

経理のみならず、財務や税務について
いつでも相談できるパートナーができた

日々の経理業務から解放され
時間的・心理的な負荷がなくなった

経営をよりスマートに

安心の全額返金保証付き

ご契約から2ヶ月以内であれば
いつでもご解約可能
料金も全額返金いたします。

Message
代表挨拶

現在の社会は新型コロナウイルスの感染拡大や景気後退への懸念など、
極めて不透明な環境下にあります。

そのためテレワークはもとより、業務の効率化を進め、
この先の厳しい環境下でも生き残れるような備えが必要となっています。

と同時に、
近年クラウド会計システムについては目覚ましく精度や機能が向上し、
うまく活用すればより生産性を高く業務を行うことができる時代にもなっています。

我々はこのような状況に業界でもいち早く着目し、
厳しい経済局面を打開する「切り札」として、
このクラウド経理代行サービスを作りました。

クラウド会計のもてる力を存分に発揮することで経理業務を効率化し
経営者の皆様がより安心して経営に注力できる社会を作り日本経済に貢献したい
そのように考えています。

「関わる人を少しでも幸せにしたい」

弊社グループの理念です。
弊社のサービスが少しでも世の中のお役に立てるように。
よりよいサービスがご提供できるよう、これからも向上を続けてまいります。

代表 甲田拓也(公認会計士・税理士)

早稲田大学商学部卒
公認会計士試験に24歳で合格
大手監査法人、個人会計事務所などでの経験を経て、若干31歳で独立。
常に顧客視点で物事を考えることを基本方針として徹底しており、設立以来お客様からの解約はほとんどなく、顧問先数は毎月着実に増え続けている。

Company
会社概要

  • 会社名
  • 株式会社クラウドソリューション
  • 代表取締役
  • 甲田 拓也(こうだ たくや)
  • 取締役
  • 室賀 あやめ(むろが あやめ)
  • 所在地
  • 〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-25西新宿 プライムスクエア1309
  • 電話番号
  • 03‐5937‐1203
  • FAX番号
  • 03-6908-7296
  • 設立
  • 2019年6月3日
  • 資本金
  • 950万円
  • 従業員数
  • 17名(グループ計)
  • 主な業務内容
  • 経理代行業
    記帳代行業
    クラウド会計導入支援

※弊社は税理士の独占業務は行いませんので、提携先会計事務所と連携して業務を進めています

クラソリュは、全国どこでも対応可能です!

Q&A
よくあるご質問

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プライバシーポリシー

クラウドソリューション(以下、当社)は、お客様の個人情報を適切に保護することを事業運営上の重要事項と位置づけ、個人情報の保護に関する法律その他関係法令に従い、以下のとおり、お客様の個人情報を、細心の注意をもって、管理してまいります。

この方針における個人情報等の定義

  1. 個人情報 当社が取り扱う情報のうち、お客様個人を識別できる情報をいい、お客様のお名前、ご住所、お電話番号、メールアドレス、お問い合わせ内容等、 これらのうち1つまたは複数を組み合わせることにより、お客様個人を特定、識別することのできる情報をいいます。
  2. 個人データ 当社が取り扱うお客様の個人情報のうち、特定の個人を検索できるよう整理された情報をいい、コンピュータの検索機能により検索が可能なもの、 もしくは一定の規則に従い、目次、索引等を付すことにより容易に検索が可能な状態においているものをいいます。
  3. 保有個人データ 当社が取り扱うお客様の個人データのうち、当社自らが作成、整理したデータであって、当社において、情報の開示や内容訂正等の権限を有するものをいいます。ただし、保有期間が6ヶ月以内のもの、その他法令に定めるものを除きます。

個人情報の収集

当社は、適法かつ公正な手段により、個人情報を収集いたします。

個人情報の利用

  1. 当社は、お客様から個人情報をご提供いただく場合には、法令に定める場合を除き、あらかじめ、その利用目的を明示いたします。
  2. 当社は、法令に定める場合を除き、お客様よりご提供いただいた個人情報を、当社が明示した利用目的の範囲内で、業務の遂行上必要な限りにおいて使用いたします。
  3. 当社は、業務の遂行上、お客様の個人情報を、第三者との間で共同利用し、または、その取り扱いを第三者に委託する場合があります。 この場合、当社は、当該第三者において、お客様の個人情報を厳正に取り扱うよう、適正な監督を行います。

個人データの第三者提供

  1. 当社は、法令および次項に定める場合を除き、お客様の個人データを、あらかじめお客様の同意を得ることなく、第三者に提供または開示いたしません。
  2. 当社は、業務の遂行上やむをえず、お客様の同意を得ないで、お客様の個人データを第三者に提供させていただく場合があります。この場合、お客様からのお申出があれば、法令に従い、第三者への提供を停止いたします。

保有個人データの安全管理対策等

  1. 当社は、お客様に関する保有個人データを安全に管理するため、次のとおりの取り組みを行います。個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏えい等を防止するため、不正アクセス、コンピュータウイルス等に対する合理的な対策を講じます。

保有個人データの開示・訂正・利用停止等

当社は、お客様に関する保有個人データについて、お客様ご自身がその開示・訂正・利用停止等を求める権利を有していることを認識し、お客様よりこれらの要求があった場合には、法令に従い、速やかに対応いたします。

個人情報の保護に関する規定等の策定・実施等

当社は、この方針を実行するため、お客様の個人情報の保護に関する内部規定を策定し、これを当社職員その他関係者に周知徹底させて実施いたします。また、これを継続的に維持し、必要な改善をしてまいります。

この方針の適用および改定

この方針の内容は、当ウェブサイト掲載日より適用いたします。また、この方針は、法令等の要請その他当社が必要と認めた場合に予告なく改定する場合があります。(最新の情報については、当ウェブサイト内に掲載いたします)

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